データLIVE!!
このホームページは に改訂されました。


 現在、以下のファイルがダウンロード出来ます。是非、御利用下さい。

データ名 データ形式 最終改定日 ファイルサイズ
だいごかいのうた Amiga実行ファイル バイト
だいごかいのうた MOD (ProTracker) バイト
だいごかいのワルツ MOD (ProTracker) バイト
デラックスマスター スタンダードMIDI バイト

だいごかいのうた Amiga 実行ファイル
だいごかいのうた MOD (ProTracker)
 MSA が大語界と言う Amiga 用 FEP ( Front End Prosessor )を開発してた時にアイコンコンテストと言うのが行われまして、優勝すると起動アイコンとして採用されると言う由緒正しいイベントだったのですが、私はそのコンテストで何故かインストール時 BGM 部門を勝手にでっち上げて応募しました。この曲はその時の曲です。
 大語界の作者からは「脳味噌が溶ける」と言う最高の誉め言葉をいただきました。又、この曲を聴いたグレートブリテンの牛達は、その後、狂牛病になった事は記憶に新しいと思います。
 ちなみにこの曲は大語界のインストール BGM として採用されております。


だいごかいのワルツ MOD (ProTracker)
 ちょっと上にアップロードしてある「だいごかいのうた」のワルツヴァージョンです。こっちの方がサンプリングの質が上がっているのは、作者にAI機能が働いた為かも知れません。
 ちなみにこの曲は大語界のインストール BGM として採用されておりません。


デラックスマスター
 某イベントの為に作成されたデータです。ダンスミュージック系テクノを狙ったつもりなのですが、作曲者がコムラーな為ちょっとピントがずれてる臭い感じが悲しい。ちなみに某イベント時に某氏がこの曲に合わせて踊ったのですが、不評でした。ノーブランドのフロッピーをバラまいた為との噂アリ。観客の感想は「フロッピーを投げつけられた」だけだったとか。
 一応、NIFTY-ServeのMIDIフォーラムにもアップロードされていた時期がありましたが、アップロードしていた「MIDIフォーラムGMデータバンク」が「MIDIヴェンダーフォーラムB」に改定された時に抹殺されました。「MIDIオリジナルフォーラム」へ転載の話も一応ありましたが、その時既に自分のホームページをでっち挙げる計画があっりとか、GMデータバンクの担当者の対応がイマイチだったりした為、シカとしてみました。
 まぁ、こうやって再アップロードされた訳ですが、データ自体はNIFTYにあった物と全然変わりがないので、既にNIFTYからダウンロード済みの約500名の皆様は新しい曲を作るまでもうしばらく御待ち下さい(作る予定ないけど)。

 追伸:この曲を作るに当たりまして、やあ3殿より絶大なる協力が得られた事をここに感謝したいと思います。


御意見、御感想、ギャグは GHG01215@niftyserve.or.jp まで、御願いします。皆様の有り難い御言葉、御待ちしております。