味も素っ気もなくもない掲示板

更新終了 《ログモード》

[388] 暑い
2001/5/9(水)05:43 - 葵日向

と言うか、流石に五月ともなると結構あったかいです。これからどんどん暑くなるのですよね。夏嫌いだよ〜。早く終わらないかな夏(←気が早い)。

>ん〜べ〜しゃん
 顔のない月は僕も買いましたよ。箱でかいですよね。やってませんけど。
 リンクに関しては、まあトップページに張るのが一応マナーではあるかな、とは僕も思っています。楽園とかHONなびからのリンクみたいな形式は別としても。

>信玄しゃん
 うお、マニア一番人気と言われるSE/30持ってますか。羨ましい。みんな見てくれ底力〜、みたいな(謎?)。
 みちのく秘湯恋物語は、Specialでないサターン版は持ってますよ。敵がイカサマなので最後まで行けてませんが。微妙にやらしくて心ときめきますね(笑)。

>木公しゃん
 ああ、じゃあ木公しゃんは今後エロゲ担当ってことでよろしくお願いします(笑)。
 最近唯一エンディングを見たエロゲーは「自慰倒錯」です。なんだかシナリオ重視なものばかりが話題に上がっている中でこんなのを引き合いに出すのもアレなんですが、ネタ的に好き(ええ、純愛小説書いてるからって純愛ゲームが好きなわけじゃないんですよ実は:-))。でも声優が、演技はともかく漢字の読み間違いが物凄くてちょっと笑ったです。演技指導とかしてないのだろうか。

>橘さん
 夜中にこっそりやると言うのはどうでしょうか。その状況を、いざ見つかった時の気まずさを思うとちょっとあれですが。
 て言うか無茶苦茶詳しいですね(^^;。
 コンプティークはいつのまにかギャルゲー雑誌になったのですか。

>まくらさん
 ぬあ、なんと言うか、御愁傷様でした。
 なるほどフラットベットスキャナは大抵A4だかなので、35mmフィルムをスキャンするのには如何にも向いてなさそうですね(^^;。
 とは言え、6×7とか4×5とかのカメラを使う人は、寧ろやっぱりフラットベットスキャナが似合わないような気もしますが(^^;。

>モグしゃん
 ウィルス。無記名のウィルスメールなら、相変わらず毎日のように送られてきますですよ。しかし知り合いからのメールに添付されて来ると言うのは(^^;。そう言う形式のものがあると言うのは知識で知っていますが、実際に来たら、思わず開いてしまいそうですね(^^;。
 童貞は英語ではやっぱりヴァージンでは(笑)。


[387] 「SPACIAL TAHNKS」の最後を「AND YOU」で締めるな。
2001/5/9(水)00:14 - モグ <blau@nifty.com>

普通さ、見知らぬアドレスからきたメールの添付ファイルなんて
ひらくモンじゃないってのは、まあ常識じゃないですか。
でも、それが知ってる相手からのメールだったらどうでしょう。

こないだうちにウイルスメールが送られてきたんですよう!
ビックリです。ウイルスなんて初めてです。ウイルスバージン。あるいはウイルス童貞。

普段からポスペのおつかい交換をしてる女性からこないだいきなりひみつ日記とともに
「I_wanna_see_you.txt.pif」なんてファイルが届いたんです。
ウイルスに対してとくに穿った知識もないし、もともと知ってる相手からだし、
しかも女性からこんなタイトルのファイルが届いたら、
まずはひらこうとしちゃいますよね。それが人情ってもんですよね。
そしたらウイルスなんだもん。相手のパソコンが感染してたんですよ。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w95.mtx.html

結局これはMacintoshには関係ないウイルスだったから無事だったんですけど、
もしおいらが今使ってるのがWindowsだったら、どうなってたことか…。
ゾッとします。実際最初ひらこうとしたんですから。
「これってウイルス?」って気付いたときにはパニックになりました。
無事かどうかを調べるのだけで一晩かかっちゃいましたし。

みんなも気をつけれ!

北原さん、彼女さん、リンクに関して教えてくださってありがとう!
なんとなく実情が分かったような気がします。

信玄さん、ギャルゲーは嫌いだって言ってるおいらに薦めてらっしゃるということは、
それは非ギャルゲーマーの目でみても大丈夫と判断なさった作品って意味ですね!
これでつまんなかったりギャルゲーならではのキモワルだったら電気ショックね。

まくらさん、大変でしたね!
おいらも先々月祖母が亡くなって、いろいろと大変でした。

ぐゎ。


[386] レスれす〜(ぉぃ
2001/5/8(火)20:14 - まくら <tamura_m@marimo.or.jp>

しばらくレスが遅れましたのは、実は実父が亡くなりまして。
菩提寺である、日本で一番遅い桜の名所である某寺と我が家との深い御縁を知ることが出来たり、父の偉大さを(こんなときになって初めて)実感することが出来たり、いろいろなことを学んだ数日間でした。

>フィルムスキャナ
ブローニーなどの、フィルム面積の大きなものであれば別にフラットベッドのスキャナ+透過原稿ユニットで困りませんが、私の場合は35mmのスライドフィルムなので、面積が小さすぎ、フラットベッドスキャナでは解像度がいまひとつなのです。

>凶嫁舞 信玄さん
岸上大策さんのファンなのですか。私も岸上さんの絵はけっこう好きだったりします。<久遠の絆・再臨詔でハマったクチ
七瀬葵さんの絵にひかれて購入したアイシア(PS)ですが、システム的な練りこみ不足が惜しいです。<メッセージスピードやヴォイスのオン・オフくらい変更できるようになってるべきだと思うんだが。

>メール読みマウス
実はいまこのレスを書いているパソコンにつながっているのですが、メール読みソフトはWindows2000からはインストールできない仕様なのだとか。Windows2000上で動くものか、やってみたいところですが。<Webでのチャットにすら満足に使えないMeなんて大嫌いだ


[385] やりたいけどやれない。
2001/5/8(火)15:56 - 橘薫

何かギャルゲーが話題(?)になっているので、書く。

やってみたいソフト沢山。エロゲーもやってみたいが、問題が山積み。
買うのに関しては抵抗なし。家でやるのは抵抗あり。家族がいるから〜!(パソはリビングにある)

雑誌で「顔のない月」が載っているのを見てからCARNELIANさんのファンと化す。
やってみたいね〜このゲーム。何か難しいみたいだけど。
コンシューマーとかに移植されないかな?
まじでやりたいよ…主人公…(←激ツボである。でも本命メイドさん)。

>「KONOHANA:True Report」
mooさんキャラデザのゲームですな。
ところでサクセスは新規のメーカーさん?
やってみたいけど、本体ないので出来ません。
「悠久幻想曲」シリーズも1の頃からやりたい、と思いつつも本体がないので悲しい…(完結したし)。

やってはいないが、「コンプティーク」を毎号買っているのでパソゲーに関しては少し詳しくなった。
ヤバイ雑誌を平気で立ち読みをする自分がちと怖い。


[384] 最近(に限らないけど)のえろげ
2001/5/7(月)23:16 - 木公 <wakamatu@pop06.odn.ne.jp>

>Lien〜終わらない君の唄〜
 ONEから続く、「笑わせて、泣かせる」感じのシナリオ。話の出来は良いんですが、
微妙に作りが甘く(特にシステム回り)「名作」のレベルに手が届いていません。
 音声に若干の不具合がありますが、
 http://www.at-m.or.jp/~akt/
 の【Junk】にあるツールを使用するとだいぶ解消されます。

>みずいろ
 まったりとしたえろげ。「普通」のギャルゲーをテーマにして作られたらしいですが、なんとなく納得したり。
 ちなみに私はGX子(暗号名)が結構好きだったり。
 差分ファイルが出てます。あまり深刻な不具合は出てないみたいですけど。
 ねこねこソフト
 http://www.din.or.jp/~nekoneko/

>月姫
 ビジュアルノベル系ゲームの新たな指標といっても過言では無いでしょう。
 イメージ的に「痕」の後継。
 それでも値段考えると充分すぎる出来ですが。
 サークルのページから修正パッチを落としてあてないと、強制終了などの不具合がある
そうです。
 サークル「TYPE-MOON」
 http://www.typemoon.com/
 時間によって無茶苦茶混み合います。人気あるらしいので。

>ねがぽじ〜お兄ちゃんと呼ばないで〜
 明るめのタイトルとパッケージ、それとは裏腹にやたら痛い内容が一部で人気(笑)。 面白い設定素材を今ひとつ生かし切れていない「惜しい」作品。
 他に言うべきことは……主人公の「まひる」の健気さに尽きます。
 いやマジで泣きますって。
 アクティブ
 http://www.active-soft.co.jp/
 から体験版が落とせます。……重いですけど(約18M)

 ……そして私はなにゆえ他人様の掲示板でえろげの紹介をしてますか。
 すいません、ちょっと暴走しましたようで。

 それでは、また。


[383] Happy Lessonを買ってないや....
2001/5/7(月)18:47 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 ごうるでんうぃぃいいくなんて舶来(謎)のお休みも終わってしまい、なんだか怠惰に
職場でゴロゴロしておりますれば、なんだか金欠(泣)。あぁ、貧乏金なし(号泣)。


 葵日向はん
>plusとかSE30とかの方が欲しいかも(笑)。いやplusは持っていたっけか?あとClassicIIも持ってます。
 ふふふふ、ウチには動かしてないSE/30が御鎮座されてます。やぱしほわいとぼでぃは
まっは号で美しいですなぁ。日焼けしてますけど(泣)。


 モグさん
>ギャルゲーについて一言言わせろのコーナー
>自分が許せるギャルゲーを探すのに一苦労です。
 コレやってみてくだしゃい。特に久遠の絆がオススメです。
SS『みちのく秘湯恋い物語りSpecial』
DC『久遠の絆 再臨詔』
PS『風雨来記』
http://www.fog.co.jp/


 和泉凌さん
>ねこねこソフトの「みずいろ」がお勧めです。
>つか、買ったはいいけど前述のパソでは容量が足りず、
 これ、MacのVPCにインストールするの大変でした(苦笑)。インストールモードって
2種類しか選べない上にフルで1.3GB、ミニマムで300MB(インストールには600MB空け
ろってマニュアルに書いてあります)。Mac側のHDを掃除して仮想HDを700MB作成して
更にWin95側でドライブ圧縮掛けて.....涙ぐましい努力の結果、フルインストール
できましたが、結局、音声ナシ......(泣)。

>あっぱれ、ともさん(シナリオライター&ねこねこ代表)
 シナリオは弟さんですよね?お兄さんが営業とか。んで、代表は弟さんがされてるんですか?
ソリは知りませんでした。


 チナミに最近の購入ゲーは
極指星 工画堂 戦術級シュミレーション(PowerDollから続くユニット行動指定ゲー)
しあわせ☆ミルフィーユ 工画堂 双児の娘育成シュミレーション
KONOHANA:TrueReport ? 学園殺人サスペンス(アッシの最も嫌いなジャンル。
               でもキャラデが好きなので買ってしまった....)
リトラバ シーソーゲーム NTT出版 恋愛スゴロクシュミレーション(\1,500シリーズで
                  安くなってたので)
Baby,BE BF えろえろ〜〜ん


>リンク先
 チナミにウチのHPは掲示板直リンクです(爆)。って言うか、人様にお見せするトコって
掲示板しかないし.....(苦笑)


[382] いやはや。
2001/5/7(月)13:58 - ん〜べ〜鈴木。 <ben_@rb3.so-net.ne.jp>

 顔のない月を買ったんですよ。
 まあ、ぼちぼちやってたんですが、気が付くと、ドラゴンと戦っている自分が居るのです。

 あ、それと、月姫という同人ゲームも買いました。
 ぱぱぱとやっていたんですが、気が付くと、葵さんとチャットしているんですよ。

 不思議不思議(笑)。

 良く考えると、初めてPSOしてから、もう半年が経つのですが。飽きません。もう、生活の一部(笑)。

 リンク。
 うちはデザイン変更と、アクセス解析のためにトップにしろと言ってますね。インデックス以外はアドレスが変わるのです。
 でも、直リンクは駄目だという気はないです。引用リンクはインターネットの本分ですし。サイト丸々紹介しているのに、コンテンツにリンクはどうか?と思いますがね〜。


[381] PSO
2001/5/7(月)11:12 - 葵日向

ハマりすぎ。執筆はしてるけどそれ以外のことがおろそかになりまくっています。人としてヤバい(笑)。

>モグしゃん
 サクラ大戦3はやりませんか。巴里は燃えていませんか。いやどうでもいいですが。
 ちなみにウチのページは別に何処にリンクしてもブックマークつけても構いませんよ:-)。そう言うことには拘りません。
 でもトップページにリンクして欲しい人の気持ちもわからないではないです。

>北原さん
 3はあんまりですね(^^;。
 警告ページは、うちもほんとは付けた方がいいのかも知れませんね(^^;。
(もっとも、別にトップページからエロいわけでもないので、そこに十八禁と明記しておけばいいかと思ってそのようにしているのですが。)

>彼女さん
 エロゲーですか。「Lien」てタイトルは聞き覚えがあるなあ。
 僕も気になるタイトルを何本か買ってはいるのですが、PSOばっかりやっているので、全然消化していません(^^;。

>大和田しゃん
 イベントどうでしたか。
 僕は、パソコンでやる作業が文章書きとHTML書きがほぼ全てになってしまって、その両方をノートでやっているので、デスクトップのMacが殆ど無用の長物と化しています(^^;。互換機の方はまだゲームやるとかMP3のエンコードするとかノートにCD-ROMのソフトをインストールするとか(CDなしのノートなので)それなりに使い道があるんですが(^^;。

>和泉しゃん
 流行に流されない君でいて下さい(笑)。って言うか死すプリだって流行のような気もしますが(^^;。
 「みずいろ」は僕も買いましたよ。巷の評判など知りませんでしたが、店頭で見て絵が好みだったので。でもまだ開けてもいません。


[380] 秘剣・いつも「お久しぶり」!
2001/5/6(日)21:58 - 和泉凌 <izumiryo@mail.goo.ne.jp>

ということでお久しぶり。
某妹姫なぞにハマってみたりしてました(笑)

PSOなんて『流行』には全く手を出さない生活を送ってまして、全然話題に入れませんでした。
むぅ、少しは買っておくべき?
現在、帰郷中です。明日帰りますけど。
いいなぁ新しいパソ。容量いっぱいだよぉ〜
ウチのパソは二年も前の型だから(−−;
やっぱ自作で組むか。

>最近のえろえろ〜ん
ねこねこソフトの「みずいろ」がお勧めです。
つか、買ったはいいけど前述のパソでは容量が足りず、
実は帰郷の第一目標はこれのプレイだったりします。ダメ人間め。
エロというかシナリオ系なんですけど、個人的には鍵より秀逸です。
前作「銀色」からのねこねこファンなんですが
その「銀色」が水面下で人気を博したらしく、「みずいろ」も大好評!
ちくしょう、マイナーな一級品ってのが好きなのに…

ねこねこソフトオフィシャルHP
http://www.din.or.jp/~nekoneko/index2.html

ねこねこさんのいいところは、イロイロな面で『分かってる』ことです。
メインシナリオはシリアスです。
小ネタを挟み、笑いを醸し出しつつラストはシリアスです。
しかーし!
シナリオをクリアした後にプレイできる「おまけ」はギャグ満載!
というか、そもそも企画自体がギャグ(笑)
我々のような人種をツボにハメるコツというものを分かりすぎています。
あっぱれ、ともさん(シナリオライター&ねこねこ代表)


[379] ご無沙汰サマです〜(^_^;)
2001/5/6(日)21:12 - 大和田新太 <sintas@d1.dion.ne.jp>

イベントが終わって、久しぶりにきちんとWebに
入ってこれてます(笑)

リンクはトップページに>そうなんですよぉ(笑)
「あ〜誰か見てくれてる〜」って云うのは嬉しいです(^^)
立ち上げた初日なんか仕事終わってから30分おきに
カウンターのチェックしていたものなー<しすぎ(爆)

ゲーム>最近してないです(^_^;)
PC立ち上げてる時はWeb見てるか
絵を描いてるか、HPいじってるかです(^_^;)

最近のお奨めってなんなんでしょう(笑)<エロげー


[378] ギャルゲーとエロゲーってやはり違うのだろうか……
2001/5/6(日)04:04 - 彼女

たった今「Lien」っちうエロゲーのシナリオを一本クリアしたとこです……が、むちゃくちゃよかったです。
萌えはないけど(笑)
泣きそう(涙)

>モグさん
 北原さんが書かれているものの他にもうひとつ。
 主なHPのトップページにはアクセスカウンターなどが置いてありまして、
 ここでアクセスログを取っているところが結構あります。
 ようするに、どっからどういう人が、どういうOSとブラウザで
 見にきてるのかな〜、という市場調査(笑)をしているからです。
 まあ、アクセスが何件あるかを単純に知りたいだけのところも多いでしょうけど(爆)


[377] リンクはトップページに…
2001/5/6(日)01:51 - 北原樹恒

1.他のページは、デザイン修正時にURLが頻繁に変わるから。
2.作者が意図した順路でサイトを見て欲しいから。
3.(フレームを利用して)他人のコンテンツをまるで自サイトのコンテンツのように扱う人間がいるから。

…というところが主な理由では?
2に関して、18禁サイトでは最初に警告ページを表示しなきゃならないから、というのもありますね。
まあ、他人の家を訪問するときは玄関から入るのが礼儀でしょう(笑)。


[376] 弛緩ですよ
2001/5/6(日)00:42 - モグ <blau@nifty.com>

ホームページを作る作業よりも、よそさまのHPを見たり
BBSに書き込みしてるほうが楽しいんですけど。

ところでホームページに関する素朴な疑問。
「リンクは必ずトップページにして」ってHPがよくあるけど、
あれってどうしてなんでしょう?真面目に理由を知りたい。
HP製作者になにかの権利とかが発生してるのか、
システム的に具体的な不都合があるのか、それとも快不快の問題?

ZERO LANDMINE、買うことにします!

きりんさん、ビール飲んでる?
おいらがコックさんかどうかは、きりんさんが関西住まいかどうかを
教えてくれたら教えてあげる。ひっぱることか。コックじゃありません。

塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜたら水と食塩になるのは覚えてる。

ギャルゲーについて一言言わせろのコーナー
ギャルゲーって嫌い。
正確に言うと、キャラの好みだとか声優とか萌え要素とか以前の次元で、
ギャルゲーそのものに嫌悪感を感じるポイントがいくつかあって、
世に存在するギャルゲーは99%そのポイントに当てはまるんです。
かわいいギャル絵を見ること自体は好きなので、
自分が許せるギャルゲーを探すのに一苦労です。
そうして今までに遊んだギャルゲーは、PSのTo Heart、
SSのサクラ大戦1、2、Piaキャロットへようこそ!!2。
たったの4つだ。ホントはもっと遊びたいんだ。結局は好きなのか。


[375] にょ
2001/5/5(土)20:39 - 葵日向

 ああ、生活の時間帯が狂っています。

>信玄しゃん
 ぬう、いいですねこれ。ちょっと欲しい。
 しかしiBookのくせに僕のMacよりずっと豪華な仕様でちょっとヘコみますよ(笑)。
 って言うかでも、plusとかSE30とかの方が欲しいかも(笑)。いやplusは持っていたっけか?あとClassicIIも持ってます。カタチがいいですよね、この当時の機種は。

>まくらさん
 フィルムスキャナですか。やっぱり、普通のスキャナに透過原稿ユニットを付けて使うよりも、綺麗にスキャン出来るもんなんでしょうか?(あたりまえ?(^^;)
 発泡酒とビールってどう違うのですか。

>きりんさん
 あーじゃあ僕は厚いです。みたいな(笑)。
 希塩酸とアンモニア水を混ぜるとどうなりますか?結果無害になると知識で知っていたとしても、確かに飲みたくないですね(^^;。

>彼女さん
 僕のとこにも、BbAがもうすぐ届くよ、と言うメールが来ました。これで、ようやく電話代を気にせず遊べます。ええ今でも鬼のようにオンラインしまくっていますが。今月の電話代はかなりなことになっていそうです(笑)。
 で、PSOは今買ってVer.2が出るまで二週間かそこらしか遊べなくても損ではないですよ!いやマジ。
 プリズムコートは面白いですよ!買って遊んで人に貸したあとむらむらとまたやりたくなってもう一本買いましたともさ(笑)。

>木公さん
 祝辞どもども(^^)。
 聖書は、高校の頃、何故か空き教室に大量に放置されていたので一冊ガメて読もうとしましたが文章が意味不明で読めませんでした(^^;。クリスチャンの人々はあれをちゃんと読んでいるのでしょうか?(いやどうでもいいけど)
 コーザノストラピザ、食べたいな(笑)。

>ん〜べ〜しゃん
 あー、昨日のボス戦はなごみましたね(笑)。なごみ系ラスボス。あいつはいいヤツです(笑)。
 その前の、HARDのラスボスの時は、僕はメールに返信していて一回死にました(^^;。


[374] レベルの上がったRPGって……
2001/5/5(土)14:52 - 彼女

仕事の休憩時間……なんですが、おちゃっぱが切れてて休憩する気になれません(涙)

>最後のボス、一人だと辛いけど、みんなだと楽しい。と言うか弱ッ(笑)。

なんだかDIABLOを思い出します……ってよくよく考えてみたらあれは、
一人だと楽だけど、みんなだとやり辛い。と言うか邪魔ッ(笑)。
でしたね(爆)
いや、マルチプレイも楽しいんですが。


[373] PSOは。
2001/5/5(土)13:24 - ん〜べ〜鈴木。 <ben_@rb3.so-net.ne.jp>

 早めにやらんと!(爆)
 早くやらないと後悔するっス!

 昨日も葵さんとPSOしました。
 と言うか、葵さんも僕もレベルが高いため、最後のボスで余裕ありすぎ。
「きゃ〜、食われる〜(ワシ)」
 げらげら。
「今度は僕か(葵さん)」
 げらげら。
 ボスまで笑ってるしw。

 最後のボス、一人だと辛いけど、みんなだと楽しい。と言うか弱ッ(笑)。


[372] 遅刻って言えば……
2001/5/5(土)12:53 - 彼女

>松様
 「スノウ・クラッシュ」を紀伊国屋で見かけたとき、
 「遅れてきたサイバーパンク」と笑ってました(汗)
 いや、遅刻と偶然からめられるネタってことで。

 <バンパイアハンターD
 ほお。また映画化していたんですか?
 前の映画も結構悪くなかった記憶が……
 でも同時上映の「レダ」が今なお好きな作品なもので(爆)
 して、今回の主題歌は誰なんでしょう?(違っ)


[371] 遅刻もいいところですが
2001/5/5(土)02:38 - 木公 <wakamatu@pop06.odn.ne.jp>

>500000おーばー
 おめでとうございます。

>馬の首(謎
「スノウ・クラッシュ」というサイバーパンク物の小説がありまして。
 物自体はちょっとまとまりに欠けているのと、
「聖書わかんないとつらいなぁ」
 というネタが絡めてあるのでもうひとつ乗りきれませんでしたが、それなりに楽しめました。

 それはともかく。

 その小説に「コーザノストラ・ピザ」というマフィア直営の宅配ピザサービスが出てくるんですよ。(笑)
 30分以内に配達できなかった配達員は……言わずもがなという。
 いや、それだけなんですが。
 ちょうど信玄さんの「イタリアン・ファミリー保険」のネタを読んだ直後だったので大笑いしました。(笑)

>アニメ
「バンパイアハンターD」(映画)お勧めですよ〜。キャンペーンだかで千円だし。
“D”にハマった人間から見て、大満足の出来でした。

 それでは、また。


[370] ちなみに……
2001/5/4(金)11:13 - 彼女

おむすびクラブのHPはここ(笑)
http://www.biwa.ne.jp/~u-mizuki/


[369] おおっと、忘れてましたm(..)m
2001/5/4(金)11:12 - 彼女

 おむすびクラブのお話をすっかり失念してました。ごめんなさい。
 関西のマツダ車のクラブのひとつにおむすびクラブというのがあるんです。
 なぜ、おむすびかと言うとですね、ロータリーエンジンの中にはおむすびが入ってまして(笑)

連休明けにようやくBBAが届くようです。そろそろPSOを買おうと思うのですが、Ver.2まで待とうかな……とも。
とりあえずはクレイジータクシー2かな(爆)

>葵さん
 「プリズムコート」はパッケージだけしか知りません。
 そうかあ、面白いんですかぁ……


[368] イやー、おむすびクラブが襲って来るうっっ!
2001/5/3(木)20:21 - 青いきりん

という話を考えました。おむすびクラブって何ですか・・・?>彼女さん。
日向さんおかえりなさい。
じっとしてるとご飯が出てくるって幸せですか?

>ZERO LANDMINE
自分もすっごく感動したっす。放送終了後、すぐに近場に買いに走りました。モグさんも買って?

>PIに集まる連中は濃い?
自分は薄いです!いやん。

>指のやけどって・・・
そんなにたくさんやけどするってことは、モグさんはコックさんなんですか?名前もそんな感じだし。
そういえば、昔、希塩酸とアンモニア水(?)を試験管で混ぜて
いきなり目の前で飲んでしまう理科の先生がいました。
あの時は心底びっくりしました。


[367] 諸々…諸白と言えば清酒(なぞ
2001/5/2(水)19:28 - まくら <tamura_m@marimo.or.jp>

>ZERO LANDMINE

 18分26秒間世界音楽旅行。
 聞きなさい買いなさい。
 ダビングとか焼きとかは不可です<もともと違法行為です。(w

>げぃむ

 まだシスプリすら買ってません(苦笑)
 ゲームを買い込むお金があったらフィルムスキャナのために貯めます…。本命はニコンのCOOLSCAN IVだけど、ポラロイドの3万円フィルムスキャナも気になる…。

>あるこぉる飲料

 わたしは清酒党ですが、びぃるならギネスがいいです。
 かつては、サッポロ・グランドビア(非常にうまいビールでした)を愛飲しておりましたが、発泡酒人気のあおりを受けてこの春に製造中止…同じくサッポロの世紀醸造21はもともと期間限定…サッポロの麦芽100%ビール、好きなんですけどねぇ…今や、ちょっと贅沢なヱビスのほかには、カロリーハーフと北海道限定のクラシックしか残ってない…(ほろり)。ギネスが手に入らないときはクラシック飲んでます。


[366] iBook、買っちゃえ買っちゃえ〜〜♪
2001/5/2(水)12:22 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 ウヒヒヒ、出ましたネ。
http://www.apple.co.jp/ibook/index.html

DVD-ROM/CD-RWモデルにベースステーションとAirMacカードと256MBメモリと
40GBHDを別途購入でどうだ!
.......\250k程度かな?うぅ、2400cが\500kも掛ってるコトを思うと安く
なったねぇ.....まぁ、Plusとか][fxの頃からだと爆安なんですが.....


[365] 帰省してました
2001/5/1(火)21:59 - 葵日向

 三日間だけだけど。

>モグしゃん
 行って来ます。そしてただいま。
 執筆してました。でも大して捗りませんでした。実家落ち着かない(^^;。

>橘さん
 ああ、声は誰があてるんですかね?
 Kanonの時も、元からのファンは声が入るとイメージが崩れるとかであまり歓迎しなかったらしいですが、僕は好きです。プレイしたところで、焦れったくてとばしまくりで声なんか殆ど聴きはしないんですけどね(^^;。


[364] やっぱり、そうか。
2001/5/1(火)14:41 - 橘薫

アニメネタにいこう、と思ったが、ゲームネタ。

今日買った雑誌「電撃G’sマガジン」で「AIR」が載っていた。
前に「コンプティーク」で「AIR」の声優さんのキャスティング予想みたいのが募集されていたから、まさかね、と思っていたら移植。
めでたいね。でも、あたし、本体ないのよ。
「Kanon」と同じく、フルボイスになるみたいだから楽しみ〜♪

あたしは、ギャルゲーの雑誌しか買ってないから、情報はギャルゲーの事しか知らない。
雑誌を買っているのに、未だにやった事はない(苦笑)。


[363] 知ってる?エヴァンゲリオンっておじさんおばさんの世代のものらしいぜ。
2001/4/30(月)23:39 - モグ <blau@nifty.com>

NMLのZERO LANDMINE感動しちゃったなあ。CD買おうかなあ。

日向さん、帰省いってらっしゃい。そしてお帰りなさい。
連休中はもしかして執筆活動とか?とか?
なにはともあれごゆるりと〜。


[362] 帰省します
2001/4/29(日)06:08 - 葵日向

 三日間だけだけどね。一時アクセス出来なくなりますが、一日の夜には戻ってきます。親不孝者め。しかしノートパソコンを持って帰るのに、実家の電話でネットに接続しないあたりは親孝行と言えなくもない(笑)。

>信玄しゃん
 ぬう、僕もローマ字入力ですよ。
 そしてMacOS9だと、Macを経由してDCでISDN接続が出来るらしいのでちょっと羨ましい。いやあとモデムも必要か。買っちゃおうかなあ(^^;。

>モグしゃん
 希塩酸が付着すると指紋がなくなるとか小学生の頃ききましたが、あれは本当なのかなあ。
 ホームページ死ぬほど楽しみにしてますけど実際には死にません。
 僕の部屋は相変わらずテレビが映らないので、アニメも見ていません(^^;。
 あと僕は「にっちもさっちもひとみちゃん」が好きなんでそこんとこよろしく(何がだ)。

>変川しゃん
 おひさし〜。て言うかこないだは感想どもども。
 滋賀県の県庁所在地はどこですか。琵琶湖?と言うくらいに僕は滋賀県音痴です。

>橘さん
 DC。ギャルゲーでないゲームも結構粒ぞろいなんですよ〜(^^;。
 でも確かにそうかも。Canvasとか出たし。Airの移植も決定したそうです。
 僕はPSOしかマトモにプレイしていません(^^;。

>彼女さん
 おむすびクラブってなんですか。
 僕は連休は中途半端に連休です。二日は仕事です。
 ギャルゲーとも言い切れないゲームですが、僕はPSの「プリズムコート」がこの世で二番目のゲームだと思っています。つい先月まではこの世で一番だったのですが、俺ランキングでPSOに抜かれました(笑)。ギャルゲー部門では相変わらず一位です。って誰も知りませんか。


[361] コージィ冨田にモノマネされてアイデンティティが揺らいだいっこく堂の腹話術
2001/4/28(土)23:19 - モグ <blau@nifty.com>

「てけてけマイハート」
竹本泉マンガでは「しましま曜日」がベストだったが、これは、超えたかも…。
あー癒される〜。

イャッハァッ。
指は皮がボロボロと剥けて治りつつありますが、まだ指紋がありません。

彼女さん、げんき?
大丈夫!指ケガしてもきっと運転できるよ。
勇気1つあればどんなことだってできるさ。

変川さん、PIの元に集まる人は濃くて当然扱い。いやん。
おいらはそうでもないです。と、そう思ってます自分では。

いま見てるアニメは「犬夜叉」と「おじゃ魔女ドレミ」の2つだッ。
いや、もともと「仮面ライダークウガ」を見てたら、そのまま惰性で見るようになって。
今ではアギトといっしょに毎週ビデオにとるようになりました。
ちょっと照れくさい秘密です。
しかし「犬夜叉」を見ても惰性でコナンを見ることは決してありません。


[360] ふう……(ちょっと一息)
2001/4/26(木)16:22 - 彼女

お久しぶりです。
覗いてはいたのですが、書き込みは凄く久しぶりの気が(笑)

>青いきりんさん
 滋賀にはおむすびクラブの……(謎)
 ええと、なんだったかな(忘)
>信玄さん
 世の中は偉い人の方が休日がないのでは(笑)
 いや、私も連休中は出勤ですが偉くはないです。
>モグさん
 お大事に……今、手を怪我したら私は車の運転ができなくてキレます、きっと(汗)
>橘さん
 キカイダーとかマグマ大使とかはどうなんでしょう?<お勧めなアニメ
 個人的にはサイバーシックスと坊や徹とコメットさんが気になってます。見ていませんが(汗)
 コンシューマーのギャルゲーで私が壊れてしまったのはやはり「ToHeart」ですね(苦笑)
 いやあ先輩にぶつかってその感触で満足しちゃいましたから(爆)


[359] あ〜〜〜〜(特に意味なし)。
2001/4/26(木)09:44 - 橘薫

最近、アニメ観てない。
観てるとしたら「こみっくパーティー」ぐらい。それしか観てない。
何かお勧めなアニメとかある?

DCはギャルゲーの宝庫だとあたしは思う。
つーか、多いでしょう。
PCで人気のあったゲームは最近直ぐにコンシューマー化されるパターンが多い。
しかも殆どがDCだなぁ〜。


[358] つつじが咲き始めましたなぁ、、
2001/4/26(木)03:41 - 変川

>おいらは滋賀県に住んでながらも琵琶湖以外知りません。
>淀川塞き止めるか?
淀川と呼ぶあたり、滋賀への愛が足りませぬ。
「瀬田川」と呼ばなきゃな。

突然横入りすいません、以前に「おんぶ」リクエストをやった
変川です。掲示板はROMさせていただいておりましたが、濃すぎ
て入り込む余地がありませんでした。まぁ、PIの元に集まる人
だから濃いのは当然なのですが、、、

折を見て、また覗かさせてください、


    生魚だけでなく生素麺も好きな 変川


[357] ずっと気楽なままでいられたらいいのに。
2001/4/26(木)00:08 - モグ <blau@nifty.com>

両手の指を7本ヤケド!
無事なのは両親指と右手人さし指のみ。
指先の皮だけだからたいして困りはしないが。しないが…。

前歯復活。

きりんさん、イエー。
ビールは飲んで飲んで飲みまくってるといつの間にかおいしくなるんだよ。
ところでもしかしてきりんさん関西?
そんならもしかしていっしょに飲むのも夢で終わらないかも?
残る問題はそちらがどれだけ奢ってくれるか、ですね。

おいらは滋賀県に住んでながらも琵琶湖以外知りません。
淀川塞き止めるか?

ホワイトアウトの原作者は元アニメディレクターだとか。
(おいらはアニメ作家といえば宮崎駿とサムシング吉松くらいしか知らんが)
だからなんかアニメ的かっこよさを「わかってる」って感じ。
予想を裏切って期待は裏切らないつうか。
「奪取」もかなり良かった。

ホームページは、愛してやまない「ジョジョの奇妙な冒険」のデータバンクと
できるんなら自分の短編小説を作ってみたいなと思っておるんですが、
どうも頭に具体的な形が浮かばない。
1回、紙に書いてみる必要があるのかな?


[355] G.W.はカレンダー通り。職業=遊び人の信玄さんは遊ぶのが仕事です(笑)
2001/4/24(火)08:56 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 G.W.であります。世間様はお休みの世の中でございます。
貧乏旗本の三男坊の信玄さんは、将軍様ではありませんのでお仕事です。貧乏なので諸国
行脚の旅にも出られません。よって、昼寝&ゲーム三昧で過す予定なのです(泣)。
......休みの日にバイトでもするかな(苦笑)。

休みの間にMacOSを8.6から9.1に上げようかな。MacOSXは買ってないし。


>死ねネット
 うぉ、アッシは知らず知らずに死ね死ね団の団員になっていたのか!
カナかな団の団員ではあったのですが......うむ、げにネットワーク社会とは恐ろ
しいモノですなぁ(笑)。
カナかな団H.P.
http://www.mito.ne.jp/~shokodei/kana.html

あ、チナミにアッシはローマ字入力です(爆)。


[353] ぬあ〜
2001/4/23(月)20:00 - 葵日向

 間が空いてすみません(^^;。
 忙しかったとかそう言う理由ではなく、個人的な事情でただなんとなく億劫になっていました。

>信玄しゃん
 死ねネットも多分中途解約禁止でばしゅばしゅです。
 そして経営しているのは死ね死ね団。暗い暗い暗い地獄で赤い赤い赤い血を見て生きて来た人たちです。
 恐ッ。

>きりんさん
 全部の人を覚えているわけではありません。
 きりんさんの登場はたいへん印象的だったので(笑)。
 滋賀県に関しては、僕も琵琶湖しか知りません。あと、小学校の時に志賀賢三と言う名前の友達がいてみんなから「しがけん」と呼ばれていました(※関係ない)。
 ビールは僕も嫌いです。日本酒はわりと好き。でも量は飲めない。

>大和田しゃん
 マダムキラーですな:-)
 連鎖って言う言葉を見ると、未だに頭の中に「ふぁいやー」とか「やったなあ」とか言うセリフが浮かびます。
 十連鎖くらいまでは組んだことあるにょ(笑)。


[352] うわ〜(汗)
2001/4/20(金)00:52 - 大和田新太 <sintas@d1.dion.ne.jp>

これ以上は嫌だ〜(泣)<おばさんの人気者(爆)

>ホワイトアウト
原作者の小説デビュー作って、確か「連鎖」でしたよね〜。
確か読んだ。結構面白かった気が<内容覚えてねぇ(爆)


[351] なるほど…
2001/4/19(木)16:55 - 青いきりん

覚えてらしたんですか・・・。自分は覚えてないです。
こっぱずかしい感じ・・・。(^ー^)

>滋賀県
知ってますよ。琵琶湖があるんです。
滋賀の友達に「琵琶湖以外なんかある?」って聞いたら
「滋賀を馬鹿にすんなー!琵琶湖がなかったらお前ら水道が止まるんだぞ!!」って怒られます。
長浜とか、けっこう好きなんだけど。

>ホワイトアウト
映画見ました。あたしはそれなりだと思いましたよ。
特に感動もしなかったけど、がっくりもしなかったから。

>ビールが・・・
苦いんです。「大人になったらおいしいと感じる」ってみんな言うけど、まだ苦いんです。
そんな自分でオッケーですか?>モグさん(^3^〜☆

>しゃいん☆ねっと
あたしも「死ねネット」だと思ってました。ごめんなさい。


[350] Italian Family Life?
2001/4/18(水)18:18 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 ヤケに眠い。ナゼか眠い。ど〜しても眠い。
なので、晩飯も喰わずに寝てしまいますがナ。チョ〜睡眠ダイエット方(苦笑)?


>うおう、それなら加入者続出ですな。きっと。
 しかし、契約条項の中にいかなる理由とも中途解約はしないと(目立たないように)
記されています。迂闊に中途解約すると無口な東洋人が派遣されます。
「............(組織を裏切った者には死を。)」パシュッ!パシュッ!
オソロシ〜ですね〜♪

>こんな豪華な市役所が必要でしょうかッ。
 ライトアップ照明用の電気代と敷地内の噴水用の水道代が『1日』200万円とか400万円
とか言われてます。.......ばか?

>shinenetはやっぱり死ねネットの方がいいです。
 きゅ〜〜〜〜〜(苦笑)


[349] こおろぎさとみは
2001/4/17(火)17:01 - 葵日向

こおろぎ'73の一員ですか。

>大和田しゃん
 そしてますますおばさんの人気者に(笑)。

>モグしゃん
 「イクラでボイル海老だけはイカン」と言うのが死んだ祖父の遺言なのです。だからイカン。
 ホームページの作り方。僕はHTMLをテキストエディタで直接記述しています。楽じゃありません。
>おなちゅー
 スミマセン、たいへん下世話な予想をしました(^^;。

 >信玄しゃん
 うおう、それなら加入者続出ですな。きっと。
 岡山と倉敷が合併したら、きっと市役所は倉敷のものを使うでしょう。こんな豪華な市役所が必要でしょうかッ。借金増税はごめんだッ(笑)。
 shinenetはやっぱり死ねネットの方がいいです。

>橘薫さん
 おひさしです〜ヽ(^.^)丿 。
 トップ絵、気に入って頂けたら幸いです。
 「ロマンスは剣の輝きII」のコミックは僕も買いました。内容は……憶えてない(^^;。なんか女の子がたくさん出てきたのは記憶しているのですが〜。


[348] どうもどうも。
2001/4/17(火)12:05 - 橘薫

凄〜〜〜くお久し振りです。
気が付いたらカウンターが50万突破しているし(言うの遅すぎ?)、気が付いたらトップ画像が変わっているし(これも言うの遅すぎ?)。
気の強いお嬢さんは好き、あたし好み(自分、女だろ!)。

最近(カキコする時はこの言葉を最初に使う)、未だに読んでない小説を読もうと思っています。
古くて5、6年前のがあるでしょうが、まだ古いのがありそうな気がして恐ろしいです。
読んで小説のお勉強です。

あと、幾等書店で探しても見付からなかった「ロマンスは剣の輝きU」という漫画を購入しました。
ゲームの方は高くてまだやってませんが、きっと漫画のようにお色気路線が多そうな気がしてやるのが楽しみです。
本当にお色気路線には弱いのです。


[347] 「おなちゅ〜」......女子中学生??
2001/4/17(火)10:05 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 怒涛のWHF遠征期間が終了しまして通常業務に復帰しました。意外に近いんでやんの、
岡山<->博多間。420km5時間程度で走破です。
 んで、打上げの席、焼肉屋「やっちゃん」での小ネタをイッパツ。

アッシ「最近、生命保険会社がアヤシイんやてねぇ。」
ツレ「そうそう。オレが入ってる生命保険なんか、イツの間にやらエジソン生命に替わってるし。」
アッシ「そしたら、うちトコの安田生命もヤバいンかなァ。」
ツレ「そしたらドコがイイんかなぁ。アメリカンファミリーなんて名前からスカしてるしなぁ....」
アッシ「イタリアンファミリー保険なんてどや?(笑)」
ツレ「あ、ソレ、ナイスネーミング。」
アッシ「CMはこうやで。ちゃらら、らららら、ららららら〜♪(ゴットファーザーのテーマ曲で)」

 豪邸の3階の窓際で外を眺めている恰幅のいい初老の男性。どうやら人待ち顔だ。外は
陰鬱な雨。その玄関先の車止めに黒塗りのリムジンが滑り込む。降り立ったのは葉巻きを
銜え、スーツを着こなし帽子にサングラスの男性が二人。指にはゴツい金の指輪と左手には
アタッシュケース。脇が膨らんでいるのは拳銃?を忍ばせているのか。なんにしても町中
では近寄りたくない風貌である。ドアノッカーが音を起て、玄関にて召使いのヘレンが応対
している声がぼそぼそと聞こえる。どうやら待ちかねた客が来たようだ。
しばらくすると部屋のドアがノックされ、ヘレンが顔をのぞける。
ヘレン「旦那さま、お客様です。」
主人「ここへお通ししろ。それからコーヒーを三つ。その後はしばらく誰もこの部屋に
   近付けるな。」
入れ代わりに先程、玄関先に到着した男性二人が入って来た。紫檀(どうやらここの主人は
東洋モノが好きらしい)のテーブルにどっかと腰を落ち着け、コーヒーが運ばれてくるのを
待つニ人と、どうにも脇の膨らみが気に掛るのか、チラチラと客人の顔色を伺う主人。
そこへヘレンがコーヒーを運んでくる。

客人1「へい、ブラザー。保険についてお悩みかい?だったらウチのファミリーに入んな。
    今ならこんな特典が付いてくるぜ。」パチン、指を鳴らしもう一人に指示を出す。
   「おい、説明して差し上げろ。」
客人2「はい、ボス。
    この度は、今、イタリアでもっとも勢力の在る我がファミリーとの契約をお望み
    とのことで、誠にありがとうございます。これから御説明させて頂きます商品は
    きっとお気に召していていただけると確信しております。さて....」
脇に手を入れる客人2。サッと緊張が走る主人。取出したのはポケコンだった......
.......... Italian family

なんちて〜〜(バカ)。


 モグさん
>フィー
 fareです。料金とか運賃とかの意味ですね。
 シェアウェアの解説。
http://www.vector.co.jp/for_users/study/soft_type.html

なんですけど、アッシもFatchのを払わないと......(爆)。


>政令指定都市
 岡山では岡山市60万人と倉敷市45万人をあわせて政令指定都市にするって妄想が渦巻い
ていた時期が在りました。バカだねぇ->岡山県民(苦笑)。


>ドメイン名
 アッシがプライベートで契約してるプロバイダのドメイン名が、「Shinenet.ne.jp」。
これからでは住所等は計れないのですが、とある掲示板でアッシのメアドを見て一言、
「死ねネットって信玄さんらしぃ〜♪」。
.........ヲィヲィ、シャインネットだって.....(爆)


[管理用]

MiniBBS-kit