味も素っ気もなくもない掲示板

更新終了 《ログモード》

[105] おかげ様ブラザース
2000/11/4(土)14:56 - 葵日向

 好きな友達が昔いました。
 僕は全然知りません。

>「ルート2DK」とか「ぱたぱたママ」とか「おふろ数え歌
 ぱたぱたママしかわからない(^^;。

 さてさて。
 寝もせずに、ちょっと街まで出かけて来ました。で、自転車で行ける範囲にただ一軒の模型屋に行ったんですが、欲しいキットがなくて、ついついMGグフを買って来てしまいました。他に荷物がなければ陸戦ガンダムも買ってたかも。
 小説が仕上がったら作ろう〜。でもプラモはめんどいので素組みだ。


[104] 風邪など引かないように〜
2000/11/4(土)09:34 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 ふははははっは、仕事の方は無事押し付けて.......コホン、片付けて来ました。
いや〜、シオタン旨かった〜〜(幸)♪ 食い放題なので、シオタンとホルモンばっかり
注文してました。今シーズンの成績は、総務が4勝(全勝)で優勝、他3チーム(広告、
販売、5,6階連合)が同率最下位でした。ちなみに職場草野球なので雨より仕事で流れる方
が多かったりします(苦笑)。
あ、それから、私は学生時代は模型同好会なので、野球の経験は会社に入ってからのみです。
ん〜〜、程度が判りますね〜〜(笑)。

 我が家にもCDプレーヤはありません。プレステなどのゲーム機はゴロゴロしてますが。
DVDプレーヤにしてみても、音声はテレビから出力されますから。ステレオは〜.....
スピーカへの結線が面倒なのでホッタラカシですし。ですので、もっぱら車のなかのBGMです。
最近のお気に入りは、岩男潤子「alive」の『dream on』ですわ。CD-Rに焼いて車の中で
聞きまくってます。なんか、ヘコんでてもイッパツ仕事したろか〜〜って思っちゃいマス。
単純だねぇ〜オレって(笑)。

 そいえば、コチラの掲示板で「おかげ様ブラザーズ」をご存知の方いらっしゃいます?
「仏教戦隊ブッタマン」とか「SEVEN GOD of Good Fortune」とか〜〜♪

>ポンキッキ〜
 「ルート2DK」とか「ぱたぱたママ」とか「おふろ数え歌(?ひと〜つお風呂に入っ〜
たら)」とか〜〜♪ あ゛?ピンポンパンが混ざってる?


[103] ああ〜
2000/11/4(土)06:50 - 葵日向

 なんか徹夜しちゃったよ。その割に執筆は捗ってないし。とほほん。
 ほんとのところ、執筆中に音楽はあんまり聴きません。ミニコンポはありますが、その上に模型の撮影ブースを作っちゃったので使用不能になってます。そもそもMDデッキが壊れてるし(^^;。
 CD聴くときは、あろうことかパソコンのCD-ROMドライブで再生してたりします。その後MP3にしたりもするんですが、やっぱり執筆中にはあんまり聴かないかも。気に入った曲が出来ると、そればっかりリピートでBGMにしたりする事もたまにあるんですが(と言ってもいちばん最近でZARDの「息もできない」とかかなり古いですが)。

>変な(?)話題で盛り上がってしまってます
 新作発表してない時のこの掲示板は開店休業状態なので、楽しい話ならなんで盛り上がっても構いませんにょヽ(^.^)丿 。
 歌の話題は盛り上がり安いのか、以前にもポンキッキの歌で盛り上がったりしてましたっけね、そう言えば(^^;。


[102] H小説書く時のBGMだったら……
2000/11/4(土)04:05 - 彼女

山本正之よりも嘉門達夫ですよね(爆)

>綾羅さま
>ああ、自慢しに出てきたみたいですみません。
私は某ハマコンであ〜る君の格好してゆうき先生の前に
出ました(爆)とか、張り合ってみたりして(笑)

それにしても変な(?)話題で盛り上がってしまってます
ねえ(汗)


[101] いらっしゃいまし〜
2000/11/4(土)02:41 - 葵日向

>綾羅さん
 いらっしゃいまし(^^)。気に入って頂けたなら幸いです〜。
 感想お待ちしておりますですよ。でも、関係ない雑談でもいくらでも参加して下さいませ〜。

 山本正之って、好きな人はやっぱり好き好きなんですね。これほど話が盛り上がるとは。
 話してるうちに聴きたくなって来たので、CD発掘しないと〜。でもH小説書く時のBGMには向かないけど〜(笑)。

>memoryさん
 おお、申告どもども(^^)。近況に記録させて頂きます〜。

>信玄さん
 野球部でしたか。
 今シーズンはどうでしたか。仕事終わって焼き肉には行けましたか。行けたと仮定して、美味しかったですか。


[100] はじめまして
2000/11/3(金)02:09 - 綾羅 <twill@ijk.com>

りょうら と申します。お邪魔します。
つい最近こちらのサイトを知って、一気読みしたいところを我慢して一章ずつ読ませていただいてます。読み切ってしまうのがもったいないもので…。(^_^;

山本正之の話題に反応してついつい書き込んでしまいました。
『絶唱カラオケマン』とか『アニメがなんだ』とか、大好きなんです。(^-^)
『飯田線のバラード』、実は生で聴いたことがあります。あ〜るのOVA化記念イベントで。(古っ)

ああ、自慢しに出てきたみたいですみません。
とりあえず、いま掲載されているぶんを読み終わってから、今度は感想書かせていただきますね。
フライングで失礼しました。


[99] やぁ!
2000/11/2(木)23:58 - 坂口みさき <mogura@topaz.ocn.ne.jp>

> 山本正之
「究極超人あ〜る」の曲も秀逸でいいすね。
飯田線のバラードも好きよ。
♪口に出せない 言い出せな〜い♪

なじゃ。


[98] おじゃまじゃまじゃま〜
2000/11/2(木)23:13 - ミサキ風 <misakikaze@lycos.ne.jp>

おじゃまんがっ

って10秒もかからなかった・・・・(笑


[97] うおっ!
2000/11/2(木)21:43 - memory <memory@mtc.biglobe.ne.jp>

只今 282828 hit踏みました!
くっきーさん亡くなってたんでカウンター自己申告なぞを。

>山田くん
なんでおじゃまんがの方じゃないんだ〜(怒
と嘆いた記憶が・・・って話に乗り遅れてるぅぅぅ(T-T)


[96] うふふふふ♪
2000/11/2(木)18:34 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 今日は〜〜、野球部の今シーズンの打上げなのさぁ〜♪
焼肉パ〜チ〜どぉわぁ!!...........塩タンをオレによこせ〜〜〜。


........仕事が終わらない.......(泣)


[95] 
2000/11/2(木)11:17 - 葵日向

 絶唱だったっけ?(^^;


[94] チチカカ湖の謎
2000/11/2(木)08:27 - 葵日向

と、丸木舟探検隊は、アルバムで順送りで聴いたとき、次の曲のイントロだとばかり思っていて、CDの再生をシャッフルにするまで単独のタイトルだとは気づきませんでした。いやヘンだヘンだとは思っていたんですが。歌詞カードあまり見ない人なので〜。
 そんなこんなで僕は「東京ラブマップ」と「熱唱カラオケマン」が好き。
 山本正之は自分で歌ってない曲も結構作詞作曲してますよね。コロコロポロンとか。気分気分気分♪

>後輩
 なんちゅーか、気合入った人ですね(^^;。


[93] .......まるきぶねたんけんたぁ〜い?
2000/11/2(木)05:12 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

あ〜、岡山は大雨洪水警報.....会社に行きたくないなぁ


[92] えんやかやかやかやっ(はっ!)♪
2000/11/2(木)00:46 - 彼女

>「チチカカ湖の謎」が秀逸だとおもいまふ。
あれは秀逸過ぎて大好き(笑)

一時期、後輩と毎日のように歌っていたことがあります(爆)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~iwori/diary/199712.html#11
<こんな後輩ですが(汗)


[91] クレイアニメとか
2000/11/1(水)23:48 - 木公 <wakamatu@pop06.odn.ne.jp>

このCG全盛の世の中で、気の遠くなるような時間をかけて作られますが、人が動かすことによってのみ表現されるぎこちなさが人を癒すのだそうです。
 ……癒し系特撮アニメ?(爆)

>山本正之
 タイムボカンシリーズしか知らなかったんですが、CD屋に行ったときに棚が一列埋まっていてビビった記憶が(笑)。

 それでは、また。


[90] 「チチカカ湖の謎」は……
2000/11/1(水)23:32 - 北原樹恒

傑作ですよねぇ。
私はこれまで、あんな短い歌であれほどのカルチャーショックを受けたことがありません(笑)。

http://plaza4.mbn.or.jp/~kamuychep/chiron/


[89] 山本センセは、
2000/11/1(水)18:49 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 「チチカカ湖の謎」が秀逸だとおもいまふ。
「あ〜る」の歌でも可。「オンセンガ〜」ってのもありましたな。

いや、そんだけ.......


[88] 歌と〜中身が〜ぜんぜ〜んあってない〜♪
2000/11/1(水)11:43 - 彼女

ガガガの主題歌は山本先生も認めると思うのですが(笑)

>ん〜べ〜鈴木様
 >タイトル、意味の分かる人いるんですか……?
 わかりま〜す。でもカラオケで歌うのって歌う側も聞く側も
 疲れますよね、あの曲(笑)
 私は「府中捕物帳控」が好きですね。アル中なもんで(爆)
 >でも、山本正之の作った全局を把握している人は
 >いないと思う(笑)。
 ライブのオークションで毎年作ってますしねえ……

>葵様
 >彼女さん(←かのじょさん?)
 それで合ってます(笑)
 HNだけでなく実際のあだ名でもあります(爆)
 >戦闘シーンはあろうことか人形アニメでしたっけか。
 今は人形アニメをするくらいなら、CGの方が
 はるかに楽できれいなんでしょうねえ……
 とりあえず特撮ものは以外と「笑いをとる」ことが
 重要な要素のひとつに思えるんですけど(汗)


[87] 山本正之『アニメがなんだ』
2000/11/1(水)09:41 - ん〜べ〜鈴木。 <ben_@rb3.so-net.ne.jp>

>ん〜べ〜しゃんがマイナーネタ全般にいちばん詳しい気がする〜。
 そんな馬鹿なッ!?(爆)

 でも、山本正之の作った全局を把握している人はいないと思う(笑)。

『アニメがなんだ』……山本正之(1983年作品)
 ギターだけで、5分以上も歌い歌。『アニメがなんだ』で始まるグチ(?)、いやさ歌詞を永遠に繰り返す。グチが面白いのですが、途中、ヤッターマン、ヤットデタマン、おじゃまんが、ダイアポロン、ゼンダマン、オタスケマン、ブライガー、ゴールドライタン、バクシンガー、あともう二つほどの曲が織り込まれていたりして聞いてて楽しい。
 カラオケに入っていたりします(笑)。


[86] 魔人ハンターミツルギは、
2000/11/1(水)09:10 - 葵日向

 戦闘シーンはあろうことか人形アニメでしたっけか。人形をちょっとずつ動かしてコマ撮りすると言うあれ。それを知ってて見ると、「ああ、凄いことやってるんだなあ」と思えるんですが、子供にはそんなことわかんないので、なんかぎこちなくて地味な特撮、としか思えなくて、それで視聴率が稼げず打ち切りになったんじゃないのかなあ、と思ってしまいます。
 魔人サソリ(敵ボス)が、「こんなこともあろうかと、ワシは水陸両用の魔人を徹底的に開発しておったのじゃッ」とか言って今見ると大爆笑なんですが(って、笑えてどうする)。

 と言うわけで、いらっしゃいませ>彼女さん(←かのじょさん?)
 なかなか続きが出せなくてごめんなさい(^^;。このワンシーンさえ書ければッ、と言う段階までは来ているんですが〜、そこがどうしてもしっくりこないのです。もすこし待っててくださいませね(^^;。
 移転したのは、前のサーバがしょっちゅう死んでアクセス不能になるのに業を煮やしたのが理由です。でも、移転の告知が宣伝になってしまったものか、アクセス激増してしまってプレッシャー増大中です(^^;。あう〜。

>山田くん
 て書くと、なんだか山田って言う人の書きこみに対してレスしてるかのようだ(笑)。
 それはともかく。
 ゆ〜めを〜飛ばした屋根の上、そ〜らも〜こころ〜も青かった♪、って言う歌詞はエンディングでしたか?僕もCD探して買ってこようかな。

>んべしゃん
 山本正之は偉大だと思いますが、タイトルの意味はわかりません(^^;。
 ん〜べ〜しゃんがマイナーネタ全般にいちばん詳しい気がする〜。


[85] イヤミを込めて、歌うよおじゃまんが。
2000/11/1(水)01:43 - ん〜べ〜鈴木。 <ben_@rb3.so-net.ne.jp>

 山本正之は偉大だと思うんですよ。

 タイトル、意味の分かる人いるんですか……?

 あ、葵さん、感想ありがとう御座いました。今ちょっと忙しいので、時間がとれたら、返信します〜。

 ア・ニ・メ〜がなん〜だ〜♪(十七年前の歌か。古ッ(笑))


[84] からんからんから〜ん、いいひとね♪
2000/10/31(火)23:46 - 坂口みさき <mogura@topaz.ocn.ne.jp>

からんからんから〜ん、いいひとよ♪

>おじゃまんが。
アイキャッチ思い出せない…。
回数はあまり見てなかったから。
OPはCDもあるからばっちりなんだけど。
タブチくんも好きでした。
ヒロオカとヤスダが…。
また見たいな〜。

なじゃ。


[83] おじゃまんが♪
2000/10/31(火)14:53 - 彼女

はじめまして。
作品を始めとするHPの方は以前から拝見させて頂いてましたが、
掲示板の書き込みの方は初めてです。

>葵様
 「Pure Innocence」相当気に入って、何度も読み返させて頂いて
 います。のんびりと続きを楽しみにしていますね(^^)
 ところでURL変わった事に気づいていなくて、いきなり消えていた
 のには驚きました……と思ったらサーバーがおかしかったんですね。
 ほっ。

>魔人ハンター
 最近ケーブルでやっている忍者部隊月光を見ているのですが、当時
 はたいした特撮技術を持っていない分、カメラワークとフィルムの
 つなぎとかでがんばってて、正直最近の特撮よりもずっと面白いと
 思います、いや、ほんとに(笑)


[82] おーじゃまじゃまじゃまー♪
2000/10/31(火)07:21 - 葵日向

 とか言うアイキャッチ。いや覚えてなかったんですが、ミサキ風さんの書きこみ見て、唐突に頭の中に甦りました(笑)。
 是非あれを合唱でッ>ミサキ風さん

>軍事技術
 あんまり関係ない話かも知れませんが、インターネットで軍事機密かなんかを見つけちゃってヤバい状況に追い込まれる女の人の映画があったような〜…。

 ペンシルバニアはアメリカでしたか。前の書きこみの表題を見たとき、僕はトランシルバニアと混同して「ええと、吸血鬼かなんかで有名な?(←この記憶もちょっと怪しい)」とか思っていました(^^;。


[80] 軍事技術なのは本当なんですよね。
2000/10/31(火)02:44 - SEEK <stuperd0@aol.com>

いや、世界中どこからでもメッセージを送れるようにと開発された軍事技術だったらしいです。
ただ、トランシーバーやハムのほうが効率が良いので止めちゃったらしいっす。
(この間教授が話していた・・・)

あ、英語版の物の怪姫を入手し(一応アメ滞在中)、見てみた私ですがアメリカ人にはちょっと難しいすね。
やはり色々と翻訳してるのが[日本人]なのが分かります。
まったく馬鹿みたいなミスがちょくちょく・・・・・

でも大体には他の翻訳よりは結構良いのでは?


[79] 山田くん
2000/10/30(月)23:22 - ミサキ風 <misakikaze@lycos.ne.jp>

おじゃまんがの方は確かゴキブリ三匹のアイキャッチですよね?
なつかしい。
最近ああいう漫画って無いなぁ・・・
僕もみたいです。


[78] 山田くん
2000/10/30(月)09:07 - 葵日向

 どうせなら、おじゃまんが山田くんの再放送が見たいかも。
 ずっと前にテレビ埼玉でやってたけど。他の局が全て湾岸戦争のニュースをやってるとき、テレビ埼玉だけおじゃまんが山田くんで、とても印象に残っています(笑)。


[77] 山田くん
2000/10/29(日)23:14 - 坂口みさき <mogura@topaz.ocn.ne.jp>

この前、TVで放映されてました。
んで見ました。
面白かったと思うけど、期待したものと違ってて反応に困った。
いしいひさいちテイストがまるでなくて。
個人的には「もののけ姫」より格段好きだけどね。

なじゃ。


[76] あうう
2000/10/29(日)04:20 - 葵日向

 どうだろう。あるようなないような。
 そう言うとき、どのようにアピールすれば効果的ですか。

 あと僕はどっちかと言うととなりの山田君の方が見たいです。いや実際に両方見ればまた違うんでしょうけど。


[75] タモリはこの世に5人いる(各々月〜金担当)
2000/10/29(日)00:11 - モグ <blau@mb.infoweb.ne.jp>

なんだか情けない出来事があって、
何があったかは話したくないんだけど
自分が今イヤ〜な気分でいることは誰かにアピールしたい。
なんていうワケのわからない気持ちになったことはありますか?
おいらはありません。ウソ。

プレッシャーといえば。
かつてスタジオジブリはもののけ姫で大成功して、
「こりゃあすげえ!」「すげえ!」
「ジブリの次回作はなんだろう!?」「はあはあ」
と、みんなが期待してそしてジブリはとなりの山田君。

美輪明宏「黙れ小僧!」


[74] いらっしゃいませ〜
2000/10/28(土)08:12 - 葵日向

 (・_・)さん、いらっしゃいませ(^^)。
 気に入っていただけたのなら嬉しいです〜。頑張りますですよ。
 納得のいくものが早く書ければいいんですけどね(^^;。


[73] はじめましてー
2000/10/27(金)03:16 - (・_・) <aag59280@pop02.odn.ne.jp>

はじまして!(・_・)といいます。
なんか流れ流れてきたのですが、
最近かなりこまめに寄ってしまいます。
いやあ・・・あなたのファンです。
こんなことを書き込むのもどうかと思いますが(^^ゞ
プレッシャーをかけるようですが、これからもがんばってください!
早く続きを!というわけじゃないです。
納得のいくものが出来上がることを心から応援しています(^_^)
また来ます〜


[72] 吹〜き荒ぁ〜れる〜、あ〜らし〜の中を〜♪
2000/10/26(木)22:34 - 葵日向

 ……って、そんな1クールでうち切っちゃったような特撮番組の名前出して、わかる人いるのかなあ(^^;。
 鉄甲機ミカズキ(…?「ヅキ」じゃないのか?)は、電撃ホビーマガジンかなんかに記事が載ってて、ちょっと見たい気がしたです。

>プレッシャー
 すみません、かかりまくってます(^^;。頑張って書いて好評だと、次の話の出来映えがそれ以下ってわけにはいかないよなーでももっと頑張ればきっといけるよなー、とついつい考えてしまうのです(^^;。自分で自分に期待してそれをプレッシャーに感じているところがみそ。
 それと、もうそろそろ後のことまできちんと考えて書いておかないと収集がつかなくなりそう、って言うのも遅れてる原因かも知れません。
 でも頑張るし。

>モグしゃん
 ぐわ、風邪、お大事に。いや風邪を大事にしてねってことでなくて。
 僕の友達にも、薬でアレルギー出て、市販の薬が全然飲めない人います。たいへんらしいです。


[71] インターネットは
2000/10/26(木)19:15 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 軍事技術です。そんなこっては前線で闘っている兵隊さんに言い訳できません!
早急に改善を求めないとイケマセンねぇ。それともIIJに契約する....か?
貧乏人には無理な相談デスねぇ(泣)。


>ミカズキ
魔人ハンターでしか?あ゛?そいつはミツルギだって。参上〜〜♪


[70] ご無沙汰しています
2000/10/26(木)01:46 - 大和田新太 <sintas@d1.dion.ne.jp>

この掲示板は初カキコです(^_^;

今日、友人が「鉄甲機ミカズキ」ってゆー特撮のビデオを持って
遊びにきました。
…ええ、ハマリましたとも。年甲斐も無く(笑)
機会があったら見てみてください。よく出来てますよ、アレ。

PS あんまりプレッシャー懸からないでくださいね。7章。
楽しみにはしてますが、書くのに義務感を覚えると大変ですから(笑)
気長に待ってます〜


[69] 「毎度あり」と「my darling」は似てる?
2000/10/25(水)23:53 - モグ <blau@mb.infoweb.ne.jp>

風邪ぇひきました。
お金が必要なのにバイト行けなくて困っております。
あと頭痛薬でアレルギーでてます。飲むんじゃなかった。

みなさんもちょっとした不用心で風邪がひけますよ!

サーバも?


[68] にゅ
2000/10/25(水)21:51 - 葵日向

 どうやら同じ理由だったようでしゅ>信玄さん
 夜中になってから、プロバイダから報告のメールが来ましたですよ。やれやれ。
 前のプロバイダのアカウントもまだちゃんとあるので、別にそっちから普通にアクセス出来たんですけどね。


[67] ど〜やら
2000/10/25(水)05:13 - 凶嫁舞 信玄 <mukaihar@shinenet.ne.jp>

 ゆうべ、ウチも外との回線が切れました。ウチの契約ISPの上位
(PSI-NET)が死亡してたそうで、昨日の昼過ぎから12時間以上に
わたって接続できませんでした。ヒョットしてこちらも?

>四個
 負けた.........のか(笑)?


[66] おまけに、
2000/10/24(火)23:56 - 葵日向

 ちょっと見に行ってみたら、旧URLの方も死んでるクサい。
 ページ自体がなくなったとか思った人いないだろーな(^^;・


[65] 復活した。
2000/10/24(火)23:42 - 葵日向

 なんだったんだ。


[管理用]

MiniBBS-kit